させていただく姿勢

コーチとして一番大切にしたい姿勢を挙げるなら「させていただく姿勢」を挙げます。

コーチとして専門的な学習と経験を積んでいくことは大切です。

それ以上に大切なものが「姿勢」ですし、「させていただく姿勢」だと思っています。

してあげる、という言葉はいい言葉のように聞こえますが、上から目線のように感じませんか?!

私が「してあげる」と言われたら、上から目線の人だなーって思ってしまいます。

いくら能力があっても実績があっても、ほかのコーチを探してしまいます。

だって、今の時代コーチの数も多いですし、オンラインでいくらでもコーチを探すことができるからです。

クライアント様は一回ごとのセッションを大切に考えくれるコーチを探しています。

クライアント様は「私にフィットするコーチ」を探しています。

そのために私たちプロコーチは「させていただく姿勢」を常に持っていましょう。

一回ごとのセッションの場を大切に、コーチとしての成長の場と考えましょう。

私たちコーチはクライアント様がいてはじめてコーチになれます。

私たちをコーチにならしめてくれる、そしてコーチとして成長させてくれるクライアント様。

そう思うと、自然と「させていただく姿勢」になると思います。

最近の記事
おすすめ記事
  1. させていただく姿勢

  1. 登録されている記事はございません。
TOP